激安の中華カーボンフレームでロードバイクを組み上げる記録です。

2012年3月23日金曜日

クラウンレース(フォークスリーブ)再び

前回、逆さまに付けてしまったクラウンレースだが、
リムーバーを使うまでもなくフォークから簡単に取れてしまった。

今度は、文字が入った側を下(タイヤ側)にして
塩ビパイプ製インストーラーで圧入。
もちろん、削ったりはしてません。


組み直すと、こんな感じになった。

組み上げる前にパーツのあたりをみていたときには、
違和感があったのだが、この状態になると
まったく違和感なく、あたりもない。あれは幻覚だったのか?

自分で勝手に思い込んでしまったのが今回のトラブルの原因。
他人の忠告はよく聞くものだと深く反省。お騒がせしました。

明日には、待望のDi2 Ultegra内装用キットが到着の予定。
これ以上のやらかしはないと思いたいが、
某掲示板の皆さんの期待に答えてしまうのか?



0 件のコメント:

コメントを投稿