直付けFDアダプターとの組み合わせはこうなる。
ディレーラーとアダプターを結合するときのトルクは5~7Nmでよさそうだ。
直付けFDアダプターはBBBのBSP-90 SHIFTFIX サイズ = 34.9m 。
bicycle shop DRIFTで 1,417円だった。
透明なシールに1~3mmの赤いラインと歯形が印刷されている。
チェーンリングと一致するように上下を調整するらしい。
写真だと少し間が開き過ぎか。もう少しFDを下げるべき。
さて、位置を決めたらアダプターのナットを絞め込むのだが、
この場合のトルクがわからない。
シートポストクランプもそうなのだが、31.6mmのカーボンの場合、
どれくらいのトルクで締め付けるべきなのだろうか?
誰か教えてください。
激安の中華カーボンフレームでロードバイクを組み上げる記録です。
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